鎌倉 鎌倉宮

秋も深まる11月末。
鎌倉にもハイキングコースがあるのを知ったので、早速行って来ました。

JR鎌倉駅東口に降り立ち、駅前ロータリーの4番バス乗り場から、京浜急行バス(鎌20)に乗車。終点の大塔宮で降りると、そこが鎌倉宮。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

鎌倉宮

鎌倉宮

鎌倉宮では、小さな素焼きの皿に息を吹きかけ、その皿を岩に投げて割ることで厄払いができるというものがあります。(1回100円)
やってはみたものの、勢いが弱かったのか皿は少し欠けたくらい。
思いっきりやればよかった。
これを見たとき、皿を投げ割ることができるバーがあるという話を聞いたのを思い出しましたけど、今もあるのかな?

鎌倉宮の庭園

奥は庭園があります(入園料300円)。
鎌倉宮の庭園は、手入れが行き届いていないようで、お世辞にも綺麗とは言えませんでした。
立派な木々があるんですけど、宝の持ち腐れかな?もったいない。

また、ここでは朝市がやっており、地元で採れた野菜や果物を販売していました。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

こちらの記事も一緒に読まれてます。