五感に響く旅、北海道 [1日目]

9月の下旬、北海道へ行きました。
まさに五感を刺激する旅、充実した旅となりました。
そんな旅の記録を一日ごとにご紹介!

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

北海道 旭岳ビジターセンター成田から飛行機でびゅーん、旭川空港に入りました。
今回の旅のお供となるレンタカーを空港で借り、いざ旭岳へ。
意気揚々な私たちのテンションとは裏腹に、しかし天気はイマイチ。
旭岳は残念ながら雲がかかり、10m先がまるで見えない状態。予定していたトレッキングは中止となってしまいました。

仕方がないので、層雲峡にある本日宿泊のホテル大雪へ直行。
今日はまぁ、天気も悪いしひとまず温泉にでも入ってゆっくりしますか、ということで、ホテルの夕食の時間まで、ゆっくりのんびり温泉に入りました。

ホテルの食事、これが結構おいしかったです。
パッケージツアーの食事はビュッフェ式がほとんどなので期待していなかったのですが、ホテル大雪の夕食は席までちゃんと運んでくれるタイプで、季節の素材がふんだんに使われていて美味。

お腹もいっぱいになったところで、明日に備えて早めの就寝で一日目は終了。

今日のランキングは?


[ PR ]【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

- スポンサードリンク -

AdSense300x250