バリ島旅行計画!

投稿日:

来月、バリ島旅行をすることになりました。
本当はサムイ島やハワイなど行ったことのない場所が良かったのですが、激安ツアーを発見し、kutaroさんと悩みに悩んだ結果バリ島に決定。
その激安ツアーとは・・・

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

その名も「厳選デラックスホテルに滞在!バリ島5日間」?49,800。
私たちはメリア・バリというホテル指定でレイトチェックアウトを追加しましたが、それでも?55,800!国内旅行より安いですね。
バリ島では最高級といわれるホテルでも他の国に比べると宿泊料が安いので、いつもは少し贅沢にグレードの高いホテルを選ぶのですが、今回はこの値段にすっかりまいってしまい、価格優先でいくことにしました。
このホテルはおそらく普通ランクなのだと思いますが、清掃は行き届いているとのことで一安心。
ただし、私たちの部屋は一番安いスーペリアルームなので、狭く多湿だそうです。湿気でタオルやシーツが濡れていたと多くの宿泊客のレビューに書かれていたのでとても不安です。
もっともこの金額で贅沢は言えませんが。
ホテル内の敷地は広く、植物は良く手入れされていて非常にきれいだとか。写真を見ると緑がいっぱいです。アマンダリに宿泊したときに実感しましたが、自然が多いと心身ともに本当に癒されます。

現地では実質3日間しかないので、慌ただしく動き回らずのんびり過ごそうと思っています。ホテルの場所もヌサドゥアという旅行者のために開発されたリゾート地区で、町の喧噪から離れているようなので、かえってゆっくりできそうな気がします。
ビーチやプールサイドで本を読みながらストレスフルな心をリフレッシュ。仕事や家事に追い立てられる日常から解放され、なんにもしない休暇を満喫したいと思います。

これからおいしいレストランの情報収集開始です。本やインターネットで情報を集めていると旅行気分が高まって楽しいんですよね。
出発までおよそ1ヶ月。楽しみがあると仕事もいっそう頑張れそうです!

- スポンサードリンク -

AdSense300x250