小川の庄 おやき村

投稿日:

小川の庄おやき村

先週の土曜日に長野県小川村にある『小川の庄 おやき村』に行ってきました。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

今回は、2度目。前回はほとんど人がいなかったのに、今回は満席でびっくりしました。
おそばを食べたかったんですが、おやきが食べたかったのでおやきを4個も食べてしまった。ここのリンゴのおやきが一番のお気に入り。アップルパイのパン生地がおやきの皮で包まれていて、リンゴが甘くて美味しいです。

小川の庄おやき村ここでは、焼きおやきとゆでおやきを食べることが出来ます。焼きおやきは写真のように竪穴式の中でおじさんが炭火で焼いています。横ではおばちゃんが、1個1個包んでは大きな鉄板に乗せて焼いていました。中は人で混雑していましたが、おじちゃんがおやきを焼きながら囲炉裏を囲んだ人と楽しそうに話をしていました。

小川の庄おやき村焼きおやきは、野沢菜とキノコの2種類。一緒に行った人はキノコのほうが美味しいと言っていたけど、野沢菜のほうが先に売り切れていました。

ゆでおやきは表面が柔らかくモチモチとした食感で、種類も十種類以上あります。(季節限定のおやきもあるのでその時にしか食べられないおやきもあります。)
私はゆでおやきのほうが好き。好みの問題なので両方食べ比べしてみてください。


[関連リンク]
小川村ホームページ

【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング

- スポンサードリンク -

AdSense300x250