京都 東福寺天徳院 桔梗を愛でる特別公開

投稿日:

大阪に行く前日に京都で1日ぶらりと立ち寄ることにした私たち。
なんの予定も立てずに、とりあえず前日にネットで探した情報で行きたい所をチェック!
印刷だけして、あとは現地でどうにか・・・。
つまり、行き当たりばったりってことです。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

京都に到着したのは、朝10時頃。
とりあえずコインロッカーを探そうと駅構内を歩いていると、チラシのラックの前に人だかり。
「なんだろ?」と覗いてみると、ラックには京都周辺の地図がありました。これは、「そうだ京都、行こう。」でおなじみのJR東海が出しているおすすめ散策コースと観光スポットが書かれた地図でした。内容もなかなかつぼを押さえていて、参考になります。
全部取るとかなりの量になるので、必要そうなところを10枚ほどもらいました。

さて、コインロッカーに荷物を預け、身軽になったところで、目指す最初の目的地は、東福寺 天得院



東福寺天得院では、6/16?7/16までの1ヶ月間、桔梗を愛でる特別公開をやっています。
天得院では、枯山水の庭園に石組みが配置され、苔が覆う地面のいたるところから紫や白の桔梗が咲いています。
この日はまだ花の数が少なかったけれど、それでも庭園の中に咲く桔梗はとても綺麗手でしばらく縁側に座って、桔梗と庭園を眺めていました。



[PR]
【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング
こだわりや宿泊条件のある宿探しなら日本旅行の「宿ぷらざ」

- スポンサードリンク -

AdSense300x250