京都祇園の京きなな

投稿日:

妙心寺を後にした私達は、二条から鴨川までぶらぶらと歩くことにしました。

ところが、途中で雨が降り出したので、通りがかりのカフェに入り、ランチライム。
京都にしてはモダンなカフェでのんびり食事をとりました。
しかし、食事を終えても雨はやむ気配がなかったので、しかたなく雨の中を再び歩き始めました。

鴨川からさらに祇園まで歩き、探していた「京きなな」につきました。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

京きななのお店は、ちょっと路地裏にあり分かりづらかったですが、ホームページの地図を印刷しておいたのでたどり着くことができました。
この京きななは、祇園の舞妓さんも通うきなこアイスクリームのお店です。きななといわれるアイスのほかに、きななを使った和風パフェなどがあります。


私達は、日替わりの出来立てきななを食べました。味は5種類ほどあるのですが、何が出てくるかはその日じゃないとわからないようで。私達が行った日は、抹茶きななでした。(写真はすでに1個食べた後。本当は2個のってます。)

きななを食べ終わったあと、祇園の街を歩いてお土産探し。祇園のしだれ桜が有名なので見に行ったのですが、なぜか桜の木が切られていました。カラスがその上でカーカー鳴いていてなにか不吉な感じを漂わせていたので、すぐにその場を後にしました。

結局、祇園ではお漬物だけ購入。
そして、京都を後にし、大阪に向かいました。

[PR]
旅をするなら、じゃらんnetがおすすめ
こだわりや宿泊条件のある宿探しなら日本旅行の「宿ぷらざ」

- スポンサードリンク -

AdSense300x250