IKEA港北店でショッピング

投稿日:

9月15日(金)に横浜にオープンしたIKEA港北店
オープン初日は、IKEA渋滞が出来たために、近隣では宅急便の配達に遅れがでたそうです。
そんなわけで、今日はオープン10時にあわせて、朝早くから並ぶ覚悟で車で向かいました。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

IKEA港北店に近づいても渋滞らしい渋滞はなく、拍子抜けする程すんなり駐車場に入れました。
到着したのは、9時50分。IKEAに到着してから、開店待ちの行列に並ぶことになはなりました。
しかし、開店時間の10時になっても駐車場フロアの入り口は開かず。どうやら、1階の正面口に並んでいるお客様から順番に誘導しているようです。(多分オープンしたてで混雑している間だけでしょう・・・。)
お店に入ると、ホームページに出ているストアマネージャーが、正面の入り口に立って、続々と入ってくるお客さんを見ていました。オープン2日目どう感じていたのかな?

オープン直後の店内は、大混雑。どこもかしこもゆっくり見ることは出来ない状態。ノロノロと歩いて見て回るも、店内が思った以上に涼しくて、トイレに行きたくなりましたが、途中にあったトイレは大行列。トイレ行きたい人は、レストラン近くのトイレは広かったので、そちらをオススメします。

戻ろうかと思ったけれど、押し寄せる人の波に逆流して歩くのは、無理と判断して、再度入り口へ向かった。

2周目は、最初ほど混雑してませんでした。(とは言っても混んでいることには代わりないんですけど・・・。)
最初に目をつけていたものを持って、レジへ。
良さそうなキャビネットがあったんだけど、サイズが合うか心配だったのでサイズをメモ。(結局サイズあわなくて見送りになりました。)

今日は、IKEAで買った物は、次のとおり。
1. ワイヤーラック
 調味料がバラバラだったので、それをまとめる箱にしました。
2. 密閉瓶
 インスタントコーヒー用に。使い勝手が悪かったら、干し椎茸でも入れます。
3. ポプリ
 IKEAの店内で「アメリカチックな匂いがするなぁ」と思っていたら、ろうそくやポプリのコーナーがあったので、勢いで購入。
4. ガラスの花瓶
 ポプリを入れる用。四角いガラスの花瓶。ポプリを入れて玄関に置くつもり。

レジの後にホットドックを売っているところがあったので、2個一気食い。
なんていったってホットドック100円!ソフトドリンクも飲み放題!
小腹が減ったらオススメです。
レストランやカフェは、混み過ぎで入れませんでした。

[PR]
台所が楽しくなる!ブランドキッチンウェア専門店
私はレーシックでコンタクトレンズをやめました!
週間化粧品売れ筋ランキング

- スポンサードリンク -

AdSense300x250