無印良品 ワーキングスツール購入しました。

無印良品ワーキングスツール

無印良品ネットストアで、『ワーキングスツール』を購入しました。
今回は、そのレビューです。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

パソコンを使う時に最近はちゃぶ台でやっていたのですが、長時間座っているとお尻が痛くなって集中できなくなりました。そんなわけで、机と椅子にしようと決意しました。

机は、以前使っていたルミナスのラックの棚の高さを調整するだけで間に合わせたのですが、椅子がありません。
コンパクトでキャスターが付いていることを条件に家具屋さんを回り、ネットで検索したりと椅子を探したのですが、なかなかいい椅子が見つかりませんでした。

Murauchi系列のOKAYに「おっ!カッコイイ。」と思ったものがあったのですが、カウンターチェアー用のため少し座面が高かったので、断念しました。

ある日、横浜のそごうに或るLOFTに見に行った時、同じフロアに無印良品があったので探してみると椅子発見!100%満足というデザインではなかったけれど、必要な条件は満足しているし、何よりも安いので、購入することを決意しました。
でも、そのお店には在庫がなかったので、ネットストアで注文することにしました。

前置きが長くなってしまいました。スミマセン。

さて、届いた椅子。組み立て式です。ですが、女性でも簡単に組み立てられると思います。
組み立て所要時間は1分!説明書読む時間を合わせたら5分程かかりますけど…。
パーツは、4点だけ。積み木のように積み重ねれば組み立て完了。

座り心地ですが、座面が割と大きいことと、足が5本に別れているので安定性は十分。
最初に見た時に座面が大きいのはダサイなと思っていたんですが、私の尻が座面内に納まるので結果満足です。
ガス圧昇降式なので、レバーを押して調節するだけで高さの調整が可能。
色は、ベージュとグレーの2色。私はベージュを購入しました。
これで¥4,200円ということを考えれば満足度としては高いです。

唯一気になる点は、クッション。
クッションは薄めです。多分、経年劣化でクッションがへたれるのは早そうです。
クッションとクッションカバーは交換はできないので、へたったら低反発クッションを買ってのせて使おうと思っています。
無印良品にはメールで、この椅子に座面に低反発クッションをつけたものを作ってくださいと要望しました。

役に立ったら、クリックお願いします!

[今回購入した商品]
ワーキングスツール布座・ガススプリング昇降式・ベージュ

[関連商品]
ウレタンフォーム低反発シートクッション丸型/杢ベージュ
積層合板スツール・ガススプリング昇降式

- スポンサードリンク -

AdSense300x250