物々交換でわらしべ長者

投稿日:

家の中には、読まなくなった本が溜まってきた。
そのままゴミとして捨ててしまうことは簡単なんだけれど、それをただのゴミにしてしまうのではなく、有効利用できないかと考えてみた。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

リサイクルとして一番に思い浮かんだのが、古本屋に売ること。
まあ、手っ取り早いけど、二束三文で買いたたかれるのが癪に触るのです。

もう少し高く売りたい場合や価値がある物であれば、Yahoo!オークションや、ビッダーズなどのオークションや、amazonでの販売。
でも、オークション終了後から発送手続きが済むまでの一連の作業が、結構めんどうなんですよね。

そんな時にネットサーフィンしていたら、物々交換のサイトを見つけました。
モノチェン
ワラビィ
Yahoo!なんでも交換
MamaMarket 子供服専門の物々交換サービス専門サイト

サイトを眺めていて思い出したのが、インターネットで1個のペーパークリップから家を手に入れた現在版わらしべ長者の話
もしかすると、家で使わなくなった物が化けるかもしれない・・・。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250