3度目のバリ島は、メリア・バリに宿泊

今回は、H.I.Sの激安ツアーでバリ島へ。ツアー費が6万弱に対して、燃料チャージが2.7万円追加されるとお得感も半減です・・・。とはいえ、3月の卒業旅行シーズンとGWに挟まれたこの4月は、ツアー費が安い!


宿泊先は、メリア・バリ スパ&リゾート。ヌサドゥア地区にあるスペイン系のホテルです。ヌサデゥア地区は、高級リゾートホテルが立ち並ぶ地域で比較的治安も良い場所です。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

ガルーダ・インドネシア航空で、デンパサール空港までの直行便。成田を11:00に出発し、夜17:30にはバリへ到着。この時間に着くと、ホテルにチェックインした後に街に出て、夜ご飯を食べることができます。JALだと夜遅く着くので、ホテルにチェックインすると寝るだけになってしまうので、これはガルーダのメリットです。

メリア・バリ ロビー
夜ご飯は、BUMBU BALI(ブンブ・バリ)へ。このレストランは、ガイドブックによく掲載されているインドネシア料理のお店です。

ブンブ・バリブンブ・バリ サテ・チャンプルー
ブンブ・バリのナシゴレンバリ初日から美味しいインドネシア料理を食べれると勢いづいて、料理を頼みすぎてしまった。最後の方は、気持ち悪くなって無理矢理詰め込んだわけで・・・。二人で40万ルピア近く食べてしまった。
料理は、個人的には薄味(?)な気がしました。サテのピーナッツソースやナシゴレンは、パンチが足りない感じ。多分、いろいろな国の人にあわせて味を薄めにしているのかな?
インドネシア料理の教室をやっているので、興味がある人は申し込んでみては?

- スポンサードリンク -

AdSense300x250