スミニャックの街を散策

滞在3日目は一日のんびり過ごしました。
朝食後、ヴィラのプールサイドで読書&時々昼寝。
小さくても部屋にプールが付いているというのはなかなかいいもので、プライベートな空間で日光浴をしたり暑くなったらプールに入って涼めます。
大型ホテルのうんざりなプールサイド、ビーチサイドのベッド争奪戦がないのがうれしいです。

サニャススイートのプライベートプール

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

スミニャック繁華街近くのヴィラは便利な反面とてもうるさいそうですが、サニャススイートは繁華街から離れているため車も人の通りも少なく周りはとても静かです。
また、この日の日中は両隣のヴィラの宿泊客が出かけていたようで、聞こえてくるのはプールに流れ落ちる水の音と風に揺れる葉の音だけ。
とてもリラックスして過ごすことができました。


sanyas_suite033.jpg昼下がり、ホテルのシャトルを利用してスミニャックビーチへ。
想像以上にきれいな景色が広がっていて驚きました。
スミニャックビーチのサンセットはとても美しいそうで、多くの人が散歩やビーチサイドのレストランでカクテルを楽しんだりするそうです。

sanyas_suite032.jpg

ビーチから歩いてホテルへ戻り(15分くらいですが、道が悪いため女性には歩きづらいです)、再度シャトルサービスを利用してビンタンスーパーマーケットへ。

molt(モルト 柔軟剤)
インドネシアのカップラーメン(日清)カルフールの方が値段も安く規模も大きいですが、このスーパーでも日用品はほとんど揃います。
ここでは、前日迷って買うのをやめたMoltoという柔軟剤とインドネシアのカップラーメンを買いました。


スミニャックの道路雑貨屋さんが混在するストリートをお店をのぞきながら歩くつもりだったのですが、あまりの車の多さとそれに伴う排気ガスや砂埃、歩きにくい道の悪さも手伝って、ゆっくりショッピングをする気にもなれず、足早にディナーの予約を入れたレストランへ向かいました。
今夜のディナーはホテルのスタッフに勧められたSate Baliです。

レストラン sate bali (サテバリ)Sate Baliは人気の高級ホテル・サマヤバリの目の前にあります。
小さなレストランですが味が良く、19時頃になるとほとんど満席で、私たちが帰る頃には席が空くのを待っているお客さんもいました。

今回食べた料理はこちら。

サテ バリのミックスド・サテミックスド・サテ
炭焼きでおいしい。特に魚のすり身が絶品です。量はマデスワルンより少ないです。


サテ バリのナシゴレンナシゴレン


サテ バリの鶏肉スープ鶏肉のスープ
ココナッツとバイマックル(多分)の香りがして、今まで食べたことのない味。おいしかったです。


サテ バリのシーフードサラダシーフードのサラダ


サテ バリのピサンゴレンピサンゴレン

今回行ったレストランの中では一番おいしく、教えてくれたホテルスタッフに感謝。
帰りは、夜遅くなったためタクシーを使いましたが、ホテルまで7500ルピアくらいで着きました。利用する際の目安になれば幸いです。



- スポンサードリンク -

AdSense300x250