オムロン カラダスキャンを買って、体脂肪を測る!

「最近、体重計に乗っていないね。」なんて話をしていました。

「脂肪肝だから体脂肪も気になるよね〜。」
「体重計買う?」
「・・・買っちゃおうか。」

で買っちゃいました。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250

iconicon
カラダスキャン「コントロール」HBF-359-S icon

オムロン カラダスキャン』は、体重計なのにハンドルがついているちょっと変わった体重計です。
このハンドルが体脂肪を測るのに一役買っているのです。
普通に乗るだけで測るよりも正確に体脂肪を測ることができます。

個人データは、4人分まで登録ができます。
またデータは蓄積されて、7日/30日/90日のデータと比較することができます。これによって、ダイエットなどの効果がわかるようになっています。
残念なのが、前回の測定データが見られないこと。
「昨日は何キロだったっけ?」と思っても見られないのは、ちょっと不便です。

とはいえ、体脂肪の他にも、『骨格筋率』や『基礎代謝』など測定項目は十分。
これらのデータを6段階でレベル判定してくれるので、自分がどの状態なのか一目でわかります。

実は、私は内臓脂肪が多いと毎年の健康診断で言われていたので、試しに測ってみましたがすべて平常!
内臓脂肪が多いかくれ肥満ではないかと不安だったのだけれど、ちょっと安心しました。
毎日体重計にのるかはわかりませんが、これで体の調子をチェックすることができますね。


ランキングに参加中!
クリックお願いします!


[PR]
amazonでカラダスキャンのレビューを見る。

- スポンサードリンク -

AdSense300x250