REVERIEで岩盤浴

REVERIE(レヴェリー)

新横浜に新しくオープンしていた岩盤浴に行ってきました。
岩盤浴は、初!
デトックス効果を期待して、行ってきました。


- スポンサードリンク -

AdSense300x250

REVERIEには、ダメもとで当日の朝に電話予約。
以外にも好きな時間に予約が取れました。

2月中は、キャンペーンで初回限定20%OFFというので、初めてな人にはうれしいサービスです。
ただ、駐車場がないとのことなので、車で行くことは諦めました。
車の場合は、近場にコインパーキングがたくさんあるので、それを利用できそうです。
また、駅からも近いので歩きでも全然問題ありませんよ。

REVERIEには15分前に来てくださいと言われたので、時間通りに到着。
スタッフの方から岩盤浴の入り方と説明を受けて、早速部屋に通されました。

今回私たちが選んだのは、プライベートルームの80分コース
プライベートルームなんてちょっと贅沢だけど、男性が入るにはプライベートルームしかダメ。
初めてなので、ゆっくり入りたいと思って、80分を選びました。

通された部屋で、作務衣に着替えて、さっそく奥の部屋へ。
部屋は、薄暗いサウナルームのようで、熱帯魚がいる水槽がありました。

説明通りに『15分入浴』→『5分休憩』を繰り返すことにしました。
最初の15分は、ほとんど汗をかきませんでした。
『こんな程度なの?』と思って、休憩。
暖かい部屋からでてくると、体が一気に冷たくなるのがわかります。
風邪引きそうなので、水分補給をして、また奥へ。

次は、うつぶせになって寝てみることにしました。
目をつぶっていると、次第に汗がにじみ出てくることを感じました。
その後は、どんどん汗が噴き出してきました。
タオルで汗を拭い、水分を補給してはまた横たわる。

80分って長いんじゃないかと思っていたのですが、以外にあっという間でした。
シャワーを浴びないでタオルで拭うだけにすることを勧められましたが、軽く浴びる程度に汗をながしました。シャワーを浴びるといけない理由ってあるのでしょうか?

部屋を出ると、受付でハーブティーを出してくれました。
アイスが1種類、ホットが2種類。好きなのを選べます。
のんびり飲んで、リラックス。
その間にアンケートを記入しました。
エステサロンのような勧誘もなく、見送りを受けて外へ。

初めてでしたが、体がすっきり&軽くなりました。
汗と一緒に、老廃物が出たと実感したこともありましたし。
実は、コットンにローションをつけて顔を拭いてみたら、ちょっと茶色くなったんです。
『きたねー』と思ったんですが、これが老廃物なんだと自分を無理矢理に納得させました。

最後に思ったことなど・・・。
難だったのは、部屋に入ってから出るまでが80分ということです。
他がどのようなシステムかわかりませんが、シャワーが浴びたいとか、涼みたいという場合には、その分、入浴時間が短くなってしまうのです。60分だった場合は実質40分くらいしか入れないでしょう。
スタッフの対応はシンプルながらもテキパキしていて良かったです。

REVERIEの地図

REVERIE(神奈川県横浜市港北区新横浜3丁目1−2)の地図を表示中です。
しばらくお待ちください。

[関連リンク]
REVERIE(レヴェリー)

[PR]
じゃらんの口コミで素敵な宿を探そう!
こだわりや宿泊条件のある宿探しなら日本旅行の「宿ぷらざ」
旅行ならやっぱりJTB!

- スポンサードリンク -

AdSense300x250