腹が減っては旅はできぬ

旅とグルメが大好きな二人の珍道中記

バリ島アマンダリ滞在 5日目

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日は、ジェラティックに続いて、2回目のスパを予約しました。今日のスパは、マンダラスパ!場所は、イバ(Ibah)でうけることにしました。

マンダラスパは、夕方に午後に予約したので、その前にちょっとウブドの町を散策しながら、ショッピング。
まずは、アワタラ・ホームウエア(Awatara Homeware)へ。店内は狭いですが、センスの良い一輪挿しや香立て、ファブリックなどを取り扱っています。私達は、一輪挿しにとても惹かれました(写真のタイプの他に数種類ありました。)。値段交渉には応じてはくれませんでしたが、日頃お世話になっている人達へのお土産にたくさん購入したので、少しだけサービスしてもらえました。
アワタラ・ホームウエアの一輪差しこの一輪挿しは、オーナーがご自分でデザインをしたそうです。素晴らしい。
(ちなみにオーナー曰く、東京の葛西にあるショップに品物を卸しているそうなんですが、ググってみたけれど見つからず。知っている方いたら教えてください。)

一軒目の買物で、すでに両手に荷物。しかも結構重い。朝もそこそこに出てきたので、近くのカフェ・アルマに入りました。
そこでハンバーガーを注文したけれど、良くも悪くもなく、ごく普通の味でした。やっぱりインドネシア料理以外は、はずれが多いのかも。
ハンバーガーをほおばりながら、ガイドブックと地図を見て、次なるお店とルートを探しました。特に目印もないし、インドネシア語も話せないから、どっちに行けばいいのかわからなくなることも度々。店員に方角だけを確かめて、出発しました。
モンキーフォレストストリートを歩いて、気になったお店に入っては、いろいろと物色。観光地だからしかたないのかもしれないけど、ちょっと高く感じました。それでも日本で買うより全然安いんだけど。

モンキーフォレストストリートを歩いていると、
「あれ?」 「サヌールで行ったお店じゃん!?」
なんと、ウブドにもア・クレア(A Krea)があったのです。サヌールにしかないと思って、わざわざ行ったのに。。。
ショックを隠せずも、とりあえず店内へ。お店自体は、サヌールの半分くらいの面積しかなく、ちょっと狭いです。
店内を見渡すと、サヌールで買ったものが陳列されていました。重い思いをして持って帰ってきたのに・・・。
ただ、サヌールで買ったランチョンマットは、ウブドでは売っていませんでした。それだけは救われた。(笑)
ちなみに、ア・クレア・オブ・ウブド(A Krea of Ubud)は、モンキーフォレストストリート沿いにあります。

モンキーフォレストから、市場まで歩いたけれど、スパまでまだ時間があったのでちょっとお茶をしようと市場の周辺をカフェを探してウロウロ。
と、またしても良さそうな雑貨屋を発見。しかも、ジェンガラ売ってる!?
早速お店に入ってみると、ジェンガラが陳列されている。ウブドに売ってないはずでは??困惑しつつも、ともかく売っているんだからといろいろと見てみました。花瓶と思ったジェンガラをお土産にすることに決定。じつは、これは水さしでした。でも花瓶でもいい大きさだし、何よりデザインが気に入ってお土産に3個購入しました。
さらに四角いお皿を自分用に購入。後で知ったことだけど、四角いお皿って丸いお皿に比べて高いんだって。製造方法考えればわかることなんだけど、言われて初めて気付きました。

ジェンガラを購入出来た喜びで疲れを忘れていたんだけど、美味しそうなケーキをショーケースに並べていたカサ・ルナ(Casa Luna)に入りました。椅子に座ったら、どっと疲れがでちゃいました。ここは、デニッシュやクッキーが人気で、料理教室も開いている評判のカフェです。

さて、今日のメインイベント『マンダラマッサージ』。場所は、イバというホテル。
ウブドでは、もう一カ所マンダラマッサージを受けることができるホテルがあるのだけど、ウブドの町から少し離れているので、イバを選びました。

イバのロビーで待つようにと言われていたけれど、やっぱり疲れていたみたいでロビーでうたた寝してしまいました。
しばらくして、スタッフがお出迎え。
マンダラスパ イバの天井イバの中に一軒のコテージがあり、そこがマッサージルームとなっています。天井はとても高く、回りは木々に囲まれてとても静かなんです。

スタッフに説明を受けながら、カウンセリングシートを記入し、さらにマッサージオイルを4種類から選びます。私は、サンダルウッド系のマッサージオイルを選びました。ジンジャーティーを飲んでリラックしていると、声がかかり奥の部屋へと通されました。

マッサージを受ける奥の部屋にはベットが2台ありました。
スタッフに全裸になって、紙パンツを履くように指示されましたが、この紙パンツが非常に履き心地が良くないのです。しかも、オムツみたいにポッコリしている。・・・かっこわる。(笑)

マンダラスパ@イバベットに横たわると、二人掛かりでマッサージが始まる。
足から全身へ、さらに腕、そして手、指とくまなくほぐしてくれます。手のマッサージが気持ちよかった。
でも、眠ってしまう程の気持ちよくなかったけれど、umisukeさんはぐっすり眠ってしまったようです。

晩ご飯は、バタンワルへ。
今日でバリ島の滞在も終わり、最後に何が食べたいか考えたら、ここのサテの美味しさが忘れられずに来てしまった。
思い残すことがないように、2皿平らげてしまった。やっぱりここのサテが一番好き!

クリックお願いします!


Loading

バックナンバー

スポンサードリンク

  • パルシステム